お金を増やす♡おすすめYouTubeチャンネルとブログ紹介

お金を増やしたい!

でも投資は怖いな…と思っていた私に投資を始めるきっかけとなったおすすめYouTubeチャンネルとブログについて紹介させていただきます。

f:id:YakitoriHim:20210829125531j:image

 

おすすめYouTubeチャンネル

【両学長リベラルアーツ大学】

登録者数140万人越えの大人気チャンネル⭐︎

「人生を豊かにする生き方・考え方・お金の知識を学べるYouTubeチャンネル」として両学長が運営しているチャンネルです!

 

おすすめブログ

【こびと株.com】

4つの所得(給与・配当・不動産・事業)を強化するお金のプロ!こびと株さんのブログです。

 

特に、両学長のチャンネルはすでに登録済!マッチョで可愛いライオンの両学長ファンだという方も多いのではないのでしょうか。

 

一生お金に困らないために「貯める力」「稼ぐ力」「増やす力」「守る力」「使う力」か必要!とする両学長が、毎回ためになる動画を配信してくれています。5つの力を鍛えるために必要な知識を身につけられます!!

私は、まず「増やす力」に感動。この時の私の「増やす力」は0.001%…。銀行の金利のみでした。100万円貯金したとしても10円です🥲

10円から税金も引かれますね…

「よし!楽天証券で口座開設するぞー」

と決意した瞬間です!

 

みなさま投資と聞くとどんなイメージがありますか⁇

 

投資→破産→怖いお兄さんたちの取立て→東京湾に沈む😱

なんていうドラマのイメージがあり、投資は怖いから別世界の人がするものと考えていた私。

 

しかし、

⚪︎職場でiDeCo(個人型確定拠出年金)は始める人が増えたなぁ〜

⚪︎奨学金全額返金したいなぁ〜

 

をきっかけに投資に興味を持つ様になりました。

 

投資は自己責任!投資をするのもしないのも自分で判断するものとよく耳にしますが

ただ、知識がなければ判断もできない…。

 

「何か参考になる動画はないかな〜」と検索して出会ったのが、両学長とこびと株さんのお二人です。

 

本当に勉強になります!

 

投資は怖いけど…やっぱり興味があるという方はぜひのぞいてみてくださいね。

 

お金についての知識がムキムキと身に付きます(^^)

 

私がなぜ投資を始めることにしたかについては次回書かせていただきますね♪

 

体はなかやまきんに君!頭は両学長!全身ムキムキマッチョになってやる〜