便通改善でダイエット♡おすすめアプリ

前回のブログで、

「MCTオイルを摂るようになってから便通が良くなった!」

という紹介をさせていただきました♡

 

ダイエットに便秘は大敵です!

体質によって異なりますが、

便秘ということは食物繊維が不足しているサイン!

 

食事以外にも、

・水分が不足している

・ストレスが溜まっている

・運動不足

・ホルモンバランスの乱れ

などなど

 

便秘は様々な要因が重なった結果です。

どちらにせよ、便秘は不調のサイン😱

 

便秘を解消する習慣がダイエット成功の習慣と重なります😊

 

・バランスのよい食事

・適度な運動

・ストレスを溜めない工夫

は便通改善とダイエット成功の秘訣です♡

 

そこで、

そもそも自分の便通状況をチェックしてないという方も多いのではないでしょうか😢

 

私自身も、

「なんか溜まってる気がして便秘っぽいなぁ〜昨日トイレ行ったっけ⁇」

という感じで、記憶がないけど便秘気味…

という日々を送っていました。

 

そこでおすすめするアプリはこちら!

f:id:YakitoriHim:20210914231937j:image

【便秘対策・お通じチェッカー】です!

使い方はとっても簡単!

お通じがあれば、ボタンを押すだけ!

お通じメモを入力すれば、更に詳しく記録できます⭐︎

カレンダーで、月あたりのお通じを簡単チェック♡

 

とても簡単にお通じカレンダーの出来上がりです😊

 

便通をチェックする事で、

「便秘気味だから、食物繊維の野菜を多めに摂らないと〜」

「少しMCTオイルを多めに摂ろう〜」

「ちょっと腹筋してみよう〜」

と食事や生活習慣を良くするよう意識が高まります!

 

ダイエットも便通改善も日々の習慣の積み重ねです♡

良い習慣を身につけるために、ぜひアプリを活用してみてくださいね😊