ダイエット成功のコツは習慣!

ダイエット!

f:id:YakitoriHim:20210905141836j:image

みなさんも1度は挑戦したことがあると思います!

 

私は大学生の時、

⚪︎不規則な生活

⚪︎外食する機会の急増

⚪︎自由な時間が多い生活(ついついお菓子を食べてしまう…)

を繰り返し、高校生の頃と比べて体重が急増したことがあります😵

 

高校生の時は、どちらかと言えば痩せ気味で、身長168cm、体重52kgくらいでした。

大学生になり、気がつくと体重が58kgに増えていました…。

「やばい…60kgになりそう」

 

体重の急増は身体に悪いですね😢

大学生の時は運動部に所属していて、とにかく運動は日々やっていました。

しかし、運動すると、お腹が空きます…。

部活後、友達と夜な夜なファミレスへ行ってハイカロリーなメニューを食べる楽しい日々♡

大学生ってとにかく飲み会や友だちとカフェへ行く機会が増え外食の日々♡

あきコマやバイトまでの隙間時間についついお菓子を食べる日々♡

がいつの間にか習慣化。

 

これは太ります!

太るコツは習慣!

 

ダイエットに色々と挑戦しましたが、結果リバウンドで元通り〜

痩せて太るのループを繰り返していました…。

その原因は、ズバリ

 

ガマンは一生続かない!

 

からです。お菓子やごはんをガマンして痩せても、それは一生はムリです。

「だってお菓子もごはんも好きなんだもーん」

 

ダイエットの成功のコツは習慣!

 

ガマンではなく習慣になれば、リバウンドすることはありません!

 

社会人になり、現在私の体重は52kgあたりをウロウロしています。

 

脱太る習慣!

何でもバランス良く食べて、ガマンを最小限にしていったからです。

ガマンを最小限にするコツはまた次回♪